• お知らせ
  • 医学部と歯学部の推薦対策講座を行います

お知らせ

メルオンからの最新情報をご案内しています

医学部と歯学部の推薦対策講座を行います

メルオンでは私立医学部、私立歯学部の学校推薦型選抜(推薦入試)対策講座を行います。

第一弾として、医学部は東京医科大学推薦対策講座、歯学部は東京歯科大学推薦対策講座を9月中旬から行います。

 

東京医科大学推薦対策講座では昨年の基礎学力試験の過去問解説はもちろん、大きく差が付く「英語小論文」のこれまでの過去問を完全再現して研究をしている、東京医科大学推薦英語小論文のスペシャリストの講師がご指導いたします。

 

東京医科大学推薦の英語小論文は、与えられた英文を100語程度の英語で要約し、さらに自分の意見を100語程度の英語で述べるものです。

普通の英語の勉強では太刀打ちできない問題です。

ここが合否を大きく左右します。

 

歯学部で最も人気のある東京歯科大学の推薦対策講座では、これまでの受験者からの報告などを基に、公表されていない過去問を再現してご指導致します。

これにより、最も的確な東京歯科大学推薦対策が可能となります。

全国的に見ても、私立歯学部受験に詳しい講師はなかなかいないと思いますが、各科目とも私立歯学部受験に詳しい講師が担当いたします。

 

講座は、高校から推薦を頂けることが決る9月中旬からのスタートとなります。

詳細については、改めてお知らせいたします。

 

なお、この他に東海大学医学部希望の星対策講座、東京女子医科大学推薦対策講座、金沢医科大学AO入試対策講座、大阪歯科大学推薦対策講座も予定しています。

具体的には改めてお知らせいたします。