• お知らせ
  • 【メルオンYouTube】傾向対策動画を2本アップ!

お知らせ

メルオンからの最新情報をご案内しています

【メルオンYouTube】傾向対策動画を2本アップ!

今回はメルオン受講生(及びご検討中の方)の多くからご質問いただく「医学部再受験・編入学試験」と「医学部の志望理由の書き方」について、少し詳しく解説した動画を作成いたしました。

 

医学部再受験に関しては未だに誤解が多いようですが、実際のところ好意的に受け止めている大学が多いように思います。
ただ、編入学試験で狙い目の医学部はそれほど多くありません。
志望校として挙げられる大学をピックアップし、解説させていただきました。

 

また、先日の「歯学部 志望理由」に引き続き、今回は「医学部 志望理由」編もアップいたしました。
我々メルオンの添削ではどのようなところをチェックしているのか、実際の面接ではどんなところが突っ込まれるのかまとめています。

 

両動画ともに、いつもより少し踏み込んだ内容になっていますので、お時間がある際にぜひご覧いただければと思います。

 

 

◆『医学部再受験生、合格への道』・・・医学部再受験生は、これを狙え!

 

◆『医学部の志望理由、ここを意識すれば上手く書ける』・・・医学部志望理由のポイントは、これ!

 

ご質問等は以下カウンセリングフォームよりご相談ください。

ご相談は、こちらから